Web
Analytics

暇つぶしの小ネタやお得情報

暇つぶしや知識、時事ネタを書きます。

ポケコロ REIWAクリスマスイベント! やることとは?


新しく始まったイベントがありますね。


それは


集めて飾って☆REIWAクリスマス!!




令和元年という事で令和にあやかったクリスマスイベントですかね?


楽しいイベントだったらいいな!と思いますが、どうでしょうか?


というわけで今回はこのイベントを書いていきます。





このイベントってなに?


REIWAクリスマスイベント


2019年12月15日から始まり、2019年12月25日23分59分に終了します。


今回は要するにアイテムが貰えるイベントですね。


水やりタッチをして、アルファベットメダルを集めます。




水やりタッチをした後に貰える、星座メダルとはまた別のアルファベットメダルを交換して、アルファベットのオーナメントアイテムと交換することができます。


その交換したオーナメントアイテムを部屋に飾るとイベントのアイテムが貰えます。


水やりタッチをした後に貰えるおまけ的なプラス要素と言った所でしょうか。


部屋に飾るには、自分のお部屋に行ってから、インテリアを押して一覧から飾ることができます。



そしてなにやら気になる文が・・・・・・



ちなみにオーナメントとは、クリスマスツリーの飾りのことですね。


年末でも使うということですが、何があるんでしょうか。


今から気になりますね。お正月イベントの伏線でしょうか??




やること


集めて飾ろう☆HEISEI Xmas


何をする?


お部屋にHEISEIの文字を飾ろう


クリア条件


お部屋に「h」「e」「i」「s」の文字を飾ります。


備考


こちらは「e」と「i」が2個ずつ必要ですね。


集めて飾ろう☆REIWA Xmas

何をする?


お部屋にREIWAを飾ろう


クリア条件

お部屋に「r」「e」「i」「w」「a」


の文字を飾ります。


備考


こちらは特にありません。


集めて飾ろう☆MERRY CHRISTMAS



何をする?


お部屋にMERRY CHRISTMASを飾ろう


クリア条件


お部屋に「m」「e」「r」「y」「c」「h」「i」 「s」「t」「a」をの文字を飾ります。


備考


こちらは「r」が3個、「m」と「s」が2個必要になります。




感想と星座早見表


かなり厳しいですね。


今日から約10日間なのでクリアできるか不安ですね~。

オーナメントアイテムは可愛いけど、ちょっとそこまでの熱意があるかどうかは・・・


ちなみにですが


それぞれの星座で出るメダルが決まっています。


欲しいメダルがあったら、そのメダルが落ちる星座を優先して回りましょう



早見表



早見表はこちら





まとめ


いかがでしたでしょうか。


今回のイベントでは


f、u、xの文字はとてもでづらいと言う噂がありますね。


絞っているんでしょうか。


fとuはいりませんが、xは使うので集めるのがしんどいかもしれません。


私は今回のイベントは、全力ではやらずに普段のペースでクリアできたらいいな。


という感じでやって見ます。


読んでくださりありがとうございました!



ポケコロのドナ集めはこちら👇🏻



https://sowawan.hateblo.jp/entry/pokeksowawan.hateblo.jp

その他記事はこちら

👇🏻

sowawan.hateblo.jp


👇🏻


https://sowawan.hateblo.jp/entry/atofessowawan.hateblo.jp