Web
Analytics

暇つぶしの小ネタやお得情報

暇つぶしや知識、時事ネタを書きます。

スマニュ砲に4回ぶち当てられた話と当てられるコツ

スマニュー砲に4回撃たれた話だよ~



みなさんおはようございますの方はおはようございます。


こんばんわの方はこんばんわ。


そう出ない方はこんにちわ。


そわわんです。


先日


スマートニュース砲が4回来ました!!!



※スマニュ砲とはSmartNewsというアプリに記事が紹介される事をいいます。

※簡単に大きなアクセスアップが出来るため、ブロガーはかなり当てたい人が多いです。


ありがとうございます!!!!


ちなみにスマニュ砲は2019年12月15日、17日、18日、21日にそれぞれぶち当たりました。


というわけで


スマニュ砲が約一日置きに4回ぶち当たったので今回はその詳細について書いていこうと思います。






スマニュ砲に当たった記事


スマニュ砲に当たった記事は

モテる方法 👇🏻

sowawan.hateblo.jp


ポケモン対戦実況者 👇🏻

sowawan.hateblo.jp


本当にいたクズの話 👇🏻

sowawan.hateblo.jp


魔球の投げ方 👇🏻


sowawan.hateblo.jp

の4つですね。


当たった順番としては


本当にいたクズの話

👇🏻

ポケモン対戦実況者

👇🏻

モテる方法

👇🏻

魔球の投げ方


という順番でした。


これは単純に投稿した順番でしたので、ここに特に意味は無いかなと。


ただしここで1つ気付いた点が・・・





スマニュ砲に当たる条件とは?



多分みなさんいちばんここが聞きたいと思われます。


SmartNewsでは載せる記事を機械で全て選定しているそうで、そこに人為的な物は関係ありません。


ならば何かしらの数字が関係してきます。


それらは


Facebook、TwitterなどのSNS



はてなブックマーク。


これらの評価が高い場合はSmartNewsに載りやすい。


と噂されています。


確かに上記で言われている事は当てはまっています。


しかし、他では語られていない情報がひとつありました。

それは


投稿から24時間以内


これは私自身ではある程度の関係性があると思います。


何故なら私がスマニュ砲にぶち当たった時は全て投稿してから12時間以内に載りました。


しかしほかの過去記事は1度当たらなかったら二度と当たりませんでした。


つまり過去の記事はどれだけ条件があてはまろうが意味が無いです。


※私自身の話しか知らない為、これについては要検証です。


※はてブコメントでは2日前でも載ったみたいなので、確定事項ではありません。




スマニュ砲 まとめ



というわけでスマニュ砲に4回ぶち当たった話でした。


当たる条件は明確になっていませんし、これらはあくまで主観的な話なのでもしかしたら他に何かしらの要因があるのかもしれません。


どうやらSmartNewsに記載されるにはその他にも条件があり、違う方法で載った。


という方もいらっしゃいましたので、あくまでこれらはひとつの条件なのかな。と言う感想です。


SNSと言っても今は複数あるためどれが確実かはわからないですね。


あくまで短期間で当たった。という話で狙って打とうとするなら、上記の条件を整えて、その時期が来るのを待ちましょう。